当ブログに訪問していただきありがとうございます。
上位人気馬
人気はnetkeibaさんの前人気を参照しています。

ステラヴェローチェ(1人気)
前走神戸新聞杯勝ち馬。皐月賞、ダービーともに3着に入っていますし、エフフォーリアシャフリヤールがいないので最後の冠を取る大チャンス。外枠に入ってしまったのと前走の不良馬場の反動が少し不安です。

オーソクレース(2人気)
前走セントライト記念3着馬。ホープフルS2着ですし能力は高いと思うのですが、初輸送なのと大外枠なのが不安です。
後、4人気以内の関東馬は過去10年で全て馬券外に沈んでるので軸にしづらいです。


レッドジェネシス(3人気)
前走神戸新聞杯2着馬。ダービーで大敗しましたが、出遅れが原因なので距離は問題ないと思います。枠も内枠を引けたので人気馬の中では1番恵まれたと思います。


タイトルホルダー(4人気)
前走セントライト記念13着。最後の直線で進路を確保できずに追うのを辞めていたので度外視出来るかと。ただ、オーソクレースの所でも書いたように上位人気の関東馬は全て馬券外に沈んでるので買いづらいです。


面白そうな穴馬
ディヴァインラブ(8人気)
前走古馬混合戦を快勝。追加登録料金を払って出走権利を取ったことから陣営も自信があるのだと思います。ただ、近年牝馬の好走例はなく、牝馬で菊花賞を制したのはクリフジ(1943年)、ブラウニー(1947年)の2頭のみ。データ的には買いにくいですが74年ぶりの偉業に期待してます。

ヴェローチェオロ(12人気)
前走古馬混合戦を圧勝。騎手乗り替わりと中一週なのが少し不安ですが、長距離得意なステイゴールド産駒なので激走に期待してます。


狙っていたテーオーロイヤルが抽選落ちたのでこの穴馬2頭の激走に期待してます。

IMG_0302