当ブログに訪問していただきありがとうございます。
上位人気馬
人気はnetkeibaさんの前人気を参照しています。

ソダシ(1人気)
前走札幌記念勝ち馬。オークス以外は全て1着。オークスも距離が長かったのと自分のペースでレースを運べなかったのが敗因なので度外視。自分のペースでレースを進められればここも勝ち負けできると思います。


ファインルージュ(2人気)
紫苑S勝ち馬。オークス以外は全て3着以内の堅実馬。今回はルメール騎手に戻りますし、阪神コースと2000mで好走経験があるので死角が少ないと思います。


アンドヴァラナウト(3人気)
ローズS勝ち馬。デビュー以連対を外したことのない堅実馬。阪神コースでも好走経験があるのでコース適性はあると思います。後はこのメンバーに対応できるかどうかですね。


アカイトリノムスメ(4人気)
オークス2着馬。デビュー以来掲示板を外してない堅実馬。良い末脚を持ってるんですが‥桜花賞の時、最後の急坂で脚が止まってたように見えたので急坂が苦手なのかも。後、関西圏の戸崎騎手の成績が悪いので取りこぼす可能性もありそうです。


面白そうな穴馬
ユーバーレーベン(5人気)
今年のオークス馬。オークス後に怪我をしたためトライアルを使えず直行になったのが少し不安。怪我明けなので軸にはしづらいですが、GⅠ馬をこの人気で買えるのはお得。


アナザーリリック(7人気)
前走古馬混合戦を圧勝。負かした相手は次走で勝利しているのでレースレベルは高かったと思います。格上挑戦と初輸送初コースが不安ですが穴を開けるならこの馬かと。



上位人気馬同士で決まりそうな気も‥

IMG_0302